2007-01-01から1年間の記事一覧

スカイガールズ第5話 聖地訪問

音羽達が軍高官達にお披露目。そして正式に任官するまでの話です。 自分だけが絶対ここでなければならない理由があると思って、一人で焦って、元のツンツンに戻った瑛花が、音羽達にも目的があるんだと知って、途端に優しくなるのが良いですな。それと音羽の…

スカイガールズ第4話 聖地訪問

1話で瑛花の態度が柔らかくなっていて驚いた第4話。 今回は3人娘の休暇話です。休暇時に外で出会った人が着任して来る…というのは定番ですな。 さて、横須賀中央はワームとの戦闘で破壊されて色々と変わってしまいましたが、変わらなかったモノも色々とあ…

スカイガールズ 第3話 聖地訪問

瑛花が名字→名前に変わった第3話では、ジェットコースターで訓練をしていましたが、これは八景島シーパラダイスのサーフコースターなのでは……と思い、実際に現地で取材してみました(地元民なので)。スカイガールズ 第3話「飛翔」レビュー及びミニ聖地訪…

スカイガールズ第2話における横須賀駅周辺の描写について

大分ご無沙汰してました。いえ、本家の方では地道に更新していましたが…。 さて、世の中では「電脳コイル」辺りが人気かもしれない今日この頃、今期スタートでは、「さよなら絶望先生」や「School Days」辺りが良いかな〜と思っていたら、「スカイガールズ」…

Kanon(京アニ版)主要キャラ口癖一覧(最終)

ええと、ここも長らく放置プレイ状態でしたが、弥白通信の方は更新してました。 各話の詳細感想記事もKanon(京アニ版) 感想記事一覧に置いてありますのでどぞ。さて、大分前に掲載した、Kanon(京アニ版)女性キャラ口癖調等 - かしましいダイアリー Kanon…