スカイガールズ第2話における横須賀駅周辺の描写について

 大分ご無沙汰してました。いえ、本家の方では地道に更新していましたが…。

 さて、世の中では「電脳コイル」辺りが人気かもしれない今日この頃、今期スタートでは、「さよなら絶望先生」や「School Days」辺りが良いかな〜と思っていたら、「スカイガールズ」なんぞにちょっとはまり中。ヒロインキャラ3名それぞれに、男の陰がある様子なのがちょっと嫌んですが。取りあえず、詳細記事を書くことに決めましたよ。

 さて、海軍の話なので当然ですが、第2話で横須賀基地音羽達が着任しました。
 富士山の麓からJR線横須賀線直通電車久里浜行(笑)というのも凄い電車でやって来た音羽と可憐。さて、横須賀駅の描写ですが、一応取材している様子なのですが、ちょっと何かが変なような……ということで、実際に確認してみました。
 はてなで沢山画像を貼り付けるやり方が良く判らないので、特設ページを作りましたのでどうぞ。

スカイガールズ ミニ聖地訪問