2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本家更新情報

よみがえる空 -RESCUE WINGS-第八話の感想記事を本家に掲載しました。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第六話スレッド関連

何時の間にやら凄いフォロー記事が。リンクは下記です。CCSF News - かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 スレッド

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第七話スレッド関連

幾つかフォロー記事がついています。リンクは下記。CCSF News - かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 スレッド

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(電撃大王2006年4月号)

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜の電撃大王2006年4月号の感想を弥白通信内の[かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜]電撃大王2006年4月号に掲載しましたので、お暇な方はどうぞ。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第七話「みんなで海へ」詳細感想

fj.rec.animationに詳細感想記事(400行程度)を投稿しました。 その元になった原稿を本家に置いておきましたのでご関心のある方はどうぞ。[かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜]第七話「みんなで海へ」(詳細感想) 過去記事は以下から。かしまし〜ガール…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜のリング

甘噛みさんところでこのアンテナが取り上げられていたから…という訳では無いが追加。2つ程追加。今朝方も1つ追加しているが、タイトルが上手く取得できん(no titleとなっているハズ)。KIKU-4mounted with a Endeavor ここは、http://kasimasi.ring.haten…

[かしまし]第六話スレッド現状

記事が何件か追加されているのでどうぞ。かしまし 第六話スレッド佐々木さんの記事にある、第六話でやす菜が持って来たお弁当は実はやす菜が作ったものでは無い疑惑には思わず膝を打った。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第七話「みんなで海へ」初見感想(ポイントメモ)

詳細記事はfj.rec.animationに投稿すると共に、弥白通信にも掲載します。 以前の話の感想は下記からどうぞ。 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 感想記事一覧 原作#9「みんなで海へ」が元になった話だが、部分的に#11「カレーのお姫様」のエピソード…

第六話スレッド

fj.rec.animationの第六話スレに記事が2件(前回更新時比)追加になってます。 CCSFの方は未だ更新されていないので、Google先生の方から。かしまし 第六話

DVD購入先

Web店舗一覧を見たら、ヨドバシドットコムが対象となっているのか。 ポイントが付くからここにしようかな……あ、割引にもなってるし。http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/50438500.html

追加情報

甘噛みさんのアンテナから幾つか拾いました。ねこまくら 短い感想ながらも視点が面白い。第5話の感想で、EDの2番の歌詞に三人の名前が折り込まれているという話を読んで成る程と思った。ようこそマジカルポットへ 漫画家の飛龍乱先生のサイトです。以前…

本家の更新について

弥白通信Webにて、皇国の守護者(ウルトラジャンプ2006年3月号)及び陰からマモル!の感想を掲載しましたのでご関心のある方は。

第六話スレッドの記事について

fj.rec.animationの第六話スレッドに幾つかフォロー記事がついているので、ご関心の或る方は是非どうぞ。CCSFのアーカイブで纏められています。かしまし 第六話スレッド

アニメブログディレクトリ かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

アクセス元を調べたら、こんなのがあったので「かしましいアンテナ」に登録した。http://www.kabe.jp/~teo/aniblo/anidir.cgi?i=691 Aboutを読むと、gooのブログサーチ結果を利用して、作品毎に結果が表示されるようにしているらしい。gooのブログサーチは他…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第六話「お嫁さんとお婿さん」(詳細版)の投稿について

fj.rec.animationに第六話記事を投稿した。また400行越え……orz 記事を書く基の原稿を本家こと弥白通信にも掲載したので、時間と興味の或る方は読みに来て頂ければ幸い。 ■[かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜]第六話「お嫁さんとお婿さん」(詳細版) な…

第六話の原作との違い(メモ:暫定版)

…という訳で昨晩原作が到着したので、第六話の相違点につき気づきの点をメモ(暫定)。 とまりが蹴ったサッカーボールの行方。並子先生は原作で転がったボールで転んでいたが、アニメでは顔面激突。あと、ジャン・プゥのスーパーキャッチも無し。 翌朝、はず…

投稿予告、あまぞんからのお届け物

かしまし 2―ガール・ミーツ・ガール (電撃コミックス) TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」ED主題歌 みちしるべ TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」OP主題歌 …

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第六話「お嫁さんとお婿さん」(速報版)

昨日書いた版に追記した感想を本家にアップしたのでお暇な方は。2006年2月の日記 過去記事一覧は以下にあります。かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 感想記事一覧 週末にかけて更に追記、f.r.aに投稿予定。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第1話「少年はその日変わった」

本家の記述はこちらから→かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 感想記事一覧 実はこの作品の原作である漫画(原作 あかほりさとる 漫画 桂遊生丸 電撃大王連載)を単行本で読んでいてファンです。原作者は不安ですが(笑)。 第1話を観れば判るように本作は…

今日はかしまし放映日

今日はかしましの放映日。実は原作第2巻を掘り起こすのに失敗したので、視聴しながら原作のここを変えたのか? …と思いつつ観ることが出来ないのが残念なような、新鮮な気持ちで観ることが出来てうれしいような。 さて、昨日本ブログ(はてなはブログでは無…

お詫びのお知らせ

昨日、本サイトよりかしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 感想記事一覧 に飛んで行かれた方へ。実は、第三話の記事を掲載した1月下旬のファイルがサーバー上で消失していたため、記事を読めなかったと思います。現在は復旧しておりますので

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第六話「お嫁さんとお婿さん」(リアルタイム視聴直後版なので下書きの下書き)

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 感想記事一覧 実は原作単行本2巻が何処かに行ってしまったために、原作との比較は今のところは無し。とまりがやっと自分の気持ちに正直になるまでの話。 はずむと親密になることでやす菜が本当の自分をさらけ出すことが…

かしましいアンテナ現状

本日朝現在58サイト(厳密にはサイトとは言えないものもあるが)(追加) フラン☆Skin(文章:原作既読) かしましの原作は、確かこのサイトに教えて貰ったような記憶が微かに。 かしましの原作とアニメの違いについて簡潔に纏めておられつつ、絶賛モード。

fj.rec.animationにおける「かしまし」記事について

NetNews上における「かしまし」スレッドは、以下のサイトにてまとめて読むことが可能。「かしましいアンテナ」にも登録されている。というか、スレッド立てたのは管理人であるが。 http://ccsf.homeunix.org/fnews.cgi?arc=kasimasiなお、当該サイトは手動登…

過去のかしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜記事について

第1話〜第5話までの詳細な感想については、以下にリンク集を作ってある。長文危険(そうか?) かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 感想記事一覧

開設に当たり

このブログは、弥白通信管理人による、アニメ「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」及び同作品に関するアンテナ「かしましいアンテナ」に関して記述するために開設したである。本来の呟きは、或る遠距離通勤者の呟きで行っているので、適宜参照されたい(…