今日はかしまし放映日

 今日はかしましの放映日。実は原作第2巻を掘り起こすのに失敗したので、視聴しながら原作のここを変えたのか? …と思いつつ観ることが出来ないのが残念なような、新鮮な気持ちで観ることが出来てうれしいような。
 さて、昨日本ブログ(はてなはブログでは無いと聞いていたような気もするが、現在でははてな自身がブログと自称しているようなのでそう記述する)を冗談半分に開設してみたのだが、何も内容が無いのに本家よりも多くの訪問者があった(正確にはページビューらしいが、現状1ページしかないのだから、訪問者とイコールと考えて差し支えあるまい)。
 その一方でわざわざ余所のページに這ったリンクまでジャンプして行こうという奇特な人も少ないことが判ったので、過去記事を試みに掲載してみることにした。
 本家或る遠距離通勤者の呟きよりも2〜3週間遅れでの掲載となるので、新着はそちらで。一方、fj.rec.animationGoogle グループのかしましスレッドの議論を反映させてのエントリーとしたいので、過去記事とは全く同じではない予定は未定。