かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第六話「お嫁さんとお婿さん」(リアルタイム視聴直後版なので下書きの下書き)

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 感想記事一覧

 実は原作単行本2巻が何処かに行ってしまったために、原作との比較は今のところは無し。とまりがやっと自分の気持ちに正直になるまでの話。
 はずむと親密になることでやす菜が本当の自分をさらけ出すことが出来るようになったり、はずむととまりの河川敷のシーンは神がかっているとしか。

  • 前回のラストシーンをとまり視点から。ああ、やっぱり笑って誤魔化して祝福するのねとまりちゃん。逃げるとまりを追いかけようとするはずむを手を掴んでとめるやす菜。
  • サブタイトル通り、子どもの頃にとまりのお婿さんになると約束していたはずむ。最初、お嫁さんになるって、女性願望は昔から?
  • とまりが翌日にはずむとやす菜が付き合うことになったのを大々的に公表するとは思わなかった。丁度良いタイミングでやす菜が来るなと思っていたら、後のシーンから見るに慌ててはずむに合わせて出て来た様子。
  • 祝福した割にははずむのことを避けまくっているとまり。あゆきに「嫌なヤツだったな」というとまり。あゆきが紙パック握りつぶしているのが印象的。
  • やす菜に家に誘われたはずむ。やす菜が笑ったり怒ったり、これまでに見た事の無い表情なのが印象的……と思ったら、はずむも全く同じ感想を抱いていたのか。やす菜の気持ちを受け止めたけれど、やす菜のことは何も判っていなかったのね。少しずつ、話していこうって、何だかお付き合いの順番が間違っているような。それはそうと、スカートが捲れて赤くなっているはずむ。まだ、男の子だねぇ。
  • 今回もはずむのシャワーシーン来た〜! 描き方も拘っていると感じます。お母さんの留守のピンチもちゃんと防衛線が張られていましたか。
  • とまりとの約束を思い出したはずむ。河川敷にいたとまりに、大切な話があると顔を強引に向けさせるはずむ。この辺り、恐らくはアニメ版で挿入されたシーンだと思う。アニメのはずむならではの強さという気がする。
  • やす菜のためにとまりを失うのは嫌だというはずむ。二股宣言ですか? 二人でしたはずむがとまりのお婿さんになるという約束。それを再現するはずむを見て、たまらくなりはずむに駆け寄るとまり。キスすると見せかけてしなかったのは良かった。びびるはずむに「男らしくない」と言うとまり。「僕女の子だ。今なら、お嫁さんになれるな」「ああ、もう認めてやる。あたしは、はずむが好きだ」……ということで、とまりも遂に自分の気持ちに正直になりました。EDもこのイベント回に合わせて普段と別バージョンになってます。
  • 次回予告、明日太ですか。水着だけで無くエプロン萌えもですか^^;;;;